努力

昨日2年ぶりくらいに電話した人がいる

その人はなんとゆーかいつも色々な事を

築かせてくれる。

急にかっこいいことを言ってくる君が大好きだ

昨日は努力の話で熱くかたった

私は昔から仕事というものが楽しくて

仕事に集中したいと考えたとき

恋愛も器用にこなせない。だから

私は恋愛むいていないんぢゃないかと

ブツブツ呟いていると

君がいった。

仕事も恋愛も努力を辞めたらおしまい。
恋愛もすきならすきって伝えないと分からない
嫌いな所も伝えないと分からない
それわ一緒にいないとわからない、
伝えられない努力だと思う。
人間ナマケモノだから。

 

100点!!!!

確かにその通りだと思う。

 

努力は人を裏切らない。

経験ほど価値がある。

財産わない。